中居正広 今季日本メジャーリーガーで最も注目している選手は?「キスマイのバックじゃないよ?」

[ 2023年4月8日 14:02 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(50)が8日、MCを務めるテレビ朝日「中居正広のキャスターな会」(土曜正午)に出演。今季のメジャーで特に注目している選手を明かした。

 番組では、中居も「侍ジャパン公認サポートキャプテン」を務めた第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で活躍した、日本メジャーリーガーの活躍を紹介。それまでそこまで注目していなかったという、劇団ひとりやみちょぱこと池田美優も「覚えるきっかけになった」とその活躍に注目していることを明かした。

 そんな中、「フォーサイト」元編集長の堤伸輔氏が「WBC組以外で上げるとメッツの千賀投手。これ注目したいですね」と今季からメッツに移籍した千賀滉大投手の名前を挙げ、5回1/3を3安打1失点、お化けフォークで全8三振を奪い、メジャー初登板初先発で初勝利を挙げたことを紹介。これに、中居は「WBCで日本は世界一の投手陣じゃないかって言われてましたけど、あの中に千賀が入ってない。すごくないですか?」と大興奮。劇団は「え?何が?」、みちょぱも「知らなかった」ともらすと、中居は「千賀?あの、キスマイのバックじゃないよ?バックダンサーじゃないからね。(バックダンサーじゃ…)バックダンサーじゃないの、メインか」と同じ名字の後輩をイジった。

 さらに「まだマエケンもいるんだもんね。千賀とマエケン(前田健太)がいるのよ。菅野(智之)とマー君(田中将大)もいる。すごくない?マー君と菅野が入っていないのに世界一」と畳みかけると、劇団は「そうすると栗山さん、選ぶの大変だったでしょうね。粒ぞろいすぎて」と感心。中居も「あまりにも豊富すぎて」と笑顔。さらに、堤氏はブルージェイズの菊池雄星投手、アスレチックスの藤浪晋太郎投手の名前を挙げると、中居は「うわ、聞いた今?藤浪も菊池も入ってないのに。何て例えればいいんだろうな」と目を輝かせた。

 古市憲寿氏から「中居さんが特に注目している選手は?」と聞かれると、中居は「え~やっぱり千賀は楽しみですね。1年目なんでね。ケガしないで1年間通してほしいってところですかね」と期待を膨らませていた。

続きを表示

2023年4月8日のニュース