東野幸治の北陸移住計画 今田耕司が“マジや”と納得する理由 「地方局はさ…」

[ 2023年4月8日 15:57 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 お笑いタレント今田耕司(57)が、8日放送の読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」(土曜前11・55)に出演。盟友・東野幸治(55)の移住計画について言及した。

 番組では、東野幸治が「5年後に北陸移住計画」と紹介。「色んな事してるな」と今田がうなる中、東野が「BS吉本開局1周年記念特番」の取材で「60歳、あと5年したら北陸に住もうと思って、今から北陸の地方局巡りをしている」との談話が紹介された。富山で手厚いサービスを受けたことも要因で、富山、石川、新潟などのテレビ局で特番に出演し、番組名に「移住」という言葉が入っているという。

 仕事の傍ら、下見ができるという利点があり、スーパーマーケットまで下見をする“本気度”も紹介され、今田は「ええとこも教えてくれるしな。俺も福岡で特番とかやってんねんけど、どこが人気だとかは地元の人から聞けるから。確かに、やっていたら住みたくなる」と納得した。

 実際に富山での特番で東野と共演した久代萌美アナウンサーは「東京の比じゃないぐらい目がキラキラして、質問が出てくる、出てくる。本当に住みたいんだなという意欲が」と証言。これには今田も「本気ちゃう。東京は仕事するとこちゃう、ヒガシノリは。長いこと住んでいるけど、住むとこは別がええという考えかも」と想像した。

 一方で大阪に戻ってくるという選択肢について、今田は「大阪も現状を見たら、枠も少なくなってきているし、地方の方がええと思っているんちゃう」と推測し、「地方局はさ、めちゃくちゃ、ありがたがってくれるんです。よく来てくれました!って。この前、仙台でやったんやけど、ものすごい手厚いのよ(笑)。前乗りとかしたら、こんなご馳走久しぶりや、みたいにやってくれる」と、手厚い歓迎を思い出して、思わず笑みを漏らしていた。

続きを表示

2023年4月8日のニュース