狩野英孝「くったくたでしたよ」 当日に言われた超大物の代打出演「断れないじゃないですか?」

[ 2023年4月8日 15:24 ]

狩野英孝
Photo By スポニチ

 お笑いタレント狩野英孝(41)が8日、TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜前9・00)に代打パーソナリティーとして生出演し、過去の緊張した代役出演を振り返った。

 この日は塙が娘の入学式のため欠席で、狩野は土屋伸之とともに番組を進行した。近年はコロナ禍で、大事を取って番組出演等を取りやめるケースも多発。狩野は「ピンチヒッターはコロナ禍で、いつでもいけるぞという準備はするわけですよ」と、代役出演の心構えを明かした。

 中でも印象的だった代打について語った。「当日とかに行ってくれないかということもあったし、今日はナイツ塙さんのピンチヒッターですけど、MAXでいうと、上沼恵美子さんの代打、ありましたからね」。昨年4月、上沼恵美子の体調不良で、読売テレビのバラエティー番組「上沼・高田のクギズケ!」に、MCとして代役出演した。

 打診があったのは収録当日で、動揺が隠せないまま東京を発ったという。「え~っ!?て。断れないじゃないですか?新幹線、品川駅の改札に入って、新幹線に乗り込んで、あの短いストロークでまず新幹線の切符をなくす…」。さらに、局に着くと驚きの光景が。「エレベーター開く。スタッフさんが“上沼対応”なんですよ。並んでて、スタッフさんが。“おはようございます!”って。やめてやめてって」。普段、上沼を出迎えるような手厚い対応に、気後れしてしまったことを打ち明けた。

 しかも、収録は2本録りだったそうで、「くったくたでしたよ」と振り返っていた。

続きを表示

2023年4月8日のニュース