山里亮太 ドラマで山里役演じる森本慎太郎を心配「台本見たら僕こんなひどいことしてたっけ?って」

[ 2023年4月8日 14:51 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(45)が7日深夜放送のABCラジオ「東野幸治のホンモノラジオ」(金曜深夜1・00)に出演。SixTONESの森本慎太郎(25)を心配する場面があった。

 番組では、9日から日本テレビでスタートするお笑いコンビ「オードリー」の若林正恭と山里の半生を描いたドラマ「だが、情熱はある」(日曜後10・30)の話題に。山里は「これが本当に監督とプロデューサーさんがこだわっていらっしゃるらしくて、もう編集ギリギリでまだ今日の夕方の時点でできていないって言ってたんで」とドラマについて報告。

 お笑いタレントの東野幸治からは「言うたらどこまでのエピソードを出すってそんな出されへんと違うの?どこまでやるのかなと思って」「しずちゃんと仲悪いときに、しずちゃんがお正月海外旅行行くときの(山里が)すごい嫌味ったらしい…ほんまコイツ最低やなと思ったけど」と声が上がった。

 これに対し、山里は「長文のメールで、今あなたがこうやって芸能人気取りで海外に行っている間に、僕はこんな面白い女性芸人を見ましたと。この人たちはこんなに面白いのに海外に行くことなく劇場に立ち、体をはったロケをしている」と以前、相方・しずちゃんこと山崎静代に送ったメールについて明かし、「僕の役が森本慎太郎くんで心配ですよ。台本見たら“あれ僕こんなひどいことしてたっけ?”ってことが。これ(ドラマ内での山里の言動)はウソじゃないんですよね」と山里役を演じる森本を心配した。

続きを表示

2023年4月8日のニュース