狩野英孝 ラジオでナイツ塙の代打が多いワケ「自然とスケジュールに書いてあるように」

[ 2023年4月8日 15:11 ]

狩野英孝
Photo By スポニチ

 お笑いタレント狩野英孝(41)が8日、TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜前9・00)に代打パーソナリティーとして生出演した。

 この日は塙が娘の入学式のため欠席で、狩野は土屋伸之とともに番組を進行した。過去にも塙が欠席の際、たびたび同番組で代打を任されており、「(以前は)塙さんが“これこれ、こういう理由だから出て”と言われてたんですけど、(最近は)『ナイツのちゃきちゃき大放送』と、自然とスケジュールに書いてあるようになりました。何かあったんだなって」と、代打出演が自然と定着したことを明かした。そんな狩野に、土屋は「(塙の)娘さん、3人いますから。あと1回ありますから。運動会もあります。何かとお世話になります」と、今後も代打を託す可能性をほのめかした。

 狩野が「土屋さんのピンチヒッターは誰なんですか?」と尋ねると、土屋は「英孝ちゃんじゃない?」と答え、一同爆笑。狩野は「いいけど、そんなに俺も暇じゃないからね?申し訳ないけど、小忙しくさせてもらってますから」と笑わせた。

 なぜか塙の代打に狩野が指名されることが多い狩野。「何でかというと、2カ月前にスケジュール取られるから。入学式もそうだし、運動会もそうだし、学校も行事はだいぶ前から決まっているじゃないですか?かなり早めに押さえられています」と、笑って明かしていた。

続きを表示

2023年4月8日のニュース