過去の“セクハラ”告白で炎上YouTuber、被害者に謝罪も…「また揉ましてください!」

[ 2022年11月23日 21:05 ]

テオ
Photo By スポニチ

 ユーチューバー・ジュキヤ(23)が23日に自身のYouTubeチャンネルを更新。登録者数465万人を超える2人組人気ユーチューバー「スカイピース」のテオ(27)が出演し、過去の“セクハラ”について釈明する場面があった。

 問題となっているのは、5人組YouTuber「コムドット」が16日に公開した動画。ゲスト出演したテオは、メンバーとのトークで「中学時代の笑い」という話題になると「幼馴染と3年間同じクラスで。ずっと、おっぱい揉んでた」と告白。「仲のいい男子4、5人とかいんじゃん?そいつらとかが見ているときに、後ろからガッてブラを持って“うぃぃ!”ってやって。“やめて!”みたいな感じを見て、男子たちがずっと(ムラムラとしていた)」と笑いながら振り返っていた。

 「それをやってたら、先生に呼ばれて。4人くらいの怖い先生に、めっちゃ真面目な顔で30分くらい怒られて。教室戻って、また“うぃぃ!”って揉んだ」と同じ行為を繰り返したといい「楽しいよな、学校って」と語っていた。この件が、配信者・コレコレの生配信で取り上げられると批判が殺到。視聴者からは「テオくん見る目が変わってしまった」「本当によくそんなこと出来るし、武勇伝のように言えるよね。被害者が可哀想すぎる」「登録者数が多いの自覚して発言しないと…」「女の子の気持ちになったら泣きそうになったわ」といったコメントが寄せられ“炎上”状態になっていた。

 この件について追及されたテオは、その女性とは「家族ぐるみ」の付き合いであったと釈明する。現在でも仲は良く「先生に怒られた後も、その子は笑ってたんですよ」というが、動画で語ったことについては反省していた。また、視聴者から「私も男子にスカートをめくられてイヤな気持ちになりました」といったコメントが寄せられたといい、「一緒にすんなよ!俺をスカートめくった男子と一緒にしやがって、アホか!」と吠える場面もあった。

 現在その女性は既婚者だといい、直接の連絡は避けたいというテオ。その後、共演者に促され画面に向かって謝罪するかたちとなった。「元気してる?結婚おめでとう。中学校ではな、お互いの体、触りあったりしてバカみたいにふざけあってたよな。周りはめっちゃ笑ってて“アイツら仲いいなぁ”みたいな感じでやってたよな。また食事にでも行って、この事件は知らないかもしれないけど“こんなことあったんだよ”みたいな感じで、笑い合いながら…またおっぱい揉ましてください!」とボケると、共演者から「最低」「最悪だよ」というツッコミが入った。その後「エンタメ怖っ!」と続けたテオだったが、相方・イニは「最高!」と笑顔をみせていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月23日のニュース