ミルクボーイ内海 あの“ビッグカップル”の結婚保証人だった!「しわしわの紙で。提出できたんかな」

[ 2022年11月23日 14:42 ]

ミルクボーイの内海崇
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ミルクボーイ」の内海崇(36)が、22日放送のABCラジオ「ミルクボーイの火曜日やないか」(火曜正午)に出演。“ビッグカップル”の結婚保証人になったことを明かした。

 番組が始まると内海は第一声で「あの、1時間前に、ビッグカップルの速報飛び込んできましたよね」と自ら切り出した。同局の鷲尾千尋アナウンサーは「えっ?」と驚きを隠せなかったが、「知らないの? いい夫婦の日で、4年間の交際を経て、結婚された…知らない?」と思わせぶりに語り、「ななまがりの初瀬!」と明かすと、スタジオから思わず“苦笑”が漏れた。

 お笑いコンビ「ななまがり」の初瀬悠太(36)は同日に自身のツイッターを更新し、4年交際した一般女性との結婚を発表。吉本興業所属のななまがりは、ツッコミ担当の初瀬と、ボケ担当の森下直人のコンビ。2008年11月に大阪で結成され、14年に東京に拠点を移し活動中だ。2016年に「キングオブコント」ファイナリストとなったほか、森下は20年「R-1ぐらんぷり」ファイナリストとなるなど頭角を現している。19年に放送されたTBS「水曜日のダウンタウン」内での企画「新元号を当てるまで脱出できない生活」で、98時間40分で「令和」の新元号を当てたことで一躍有名となった。

 そんな初瀬に関して、内海は「僕らの大阪芸術大学の後輩ですから。お互いのことを“わんわん”“にゃんにゃん”と呼び合っているから、本当にいい夫婦の日で、すごいビッタリ合ったんですよ。感慨深いものがありますよ」と祝福した。少し前に結婚するという話を聞いていたといい、久しぶりに再会した日に「保証人というんですか。婚姻届の、あれ書いてくださいと言ってきてね。ホンマに“ぼろい”カラオケ屋で書かされましたよ」と先日の出来事を明かした。

 さらに「テーブルの上も、水というかメロンソーダの跡とかついているのにね。カバンからぐしゃって出してきて、なんのクリアファイルにも入れてないです。あいつはガサツなんで。その時点でしわしわ」と、無造作に置かれた婚姻届けにサイン。「それをまた、がさっとカバンにしまってました。あれでホンマに提出できたんかな」と首をかしげながらも、祝福していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月23日のニュース