星野源 紅白が決まった後の友人の対応に「ホッとした」ワケ「変に距離詰めてくる人いなくて」

[ 2022年11月23日 16:56 ]

星野源
Photo By スポニチ

 歌手で俳優の星野源(41)が22日深夜、自身がパーソナリティーを務めるニッポン放送「星野源のオールナイトニッポン」(火曜深夜1・00)に出演。NHK「第73回紅白歌合戦」(後7・20)について語った。

 8回目の出場となる星野は「ありがとうございます」と感謝を述べ、「(初出場の時は)8回連続で出させていただくとはね、思っていなかった」と心境を吐露。「この職業は特に、年越しはあんまり(心境は)変わんないんですけど、それでも“来年はいい年になりますように”って思うね。特に今年はほんとにきつかったからそう思うだろうな」としみじみ話した。

 続けて、紅白出場が決まると「全然知り合いじゃない、そんなに友達じゃないと思ってた人から急に連絡が来る」ということをよく聞いていたといい、「親戚が増えるとかよく言うじゃん。友達が急に馴れ馴れしいとかさ。でも、俺あんまりそういうのなかったんだよね、全然そんな記憶ない。ホッとしたの、そういう人いなくてよかったなって。変に距離詰めてくる人友達にいなくてよかった。そもそも友達いないのではっていう危機感も生まれましたけど」と自虐を交え、語っていた。

続きを表示

2022年11月23日のニュース