AKB岡田奈々 グループ卒業を発表 交際報道も謝罪「裏切るような行動をとってしまいごめんなさい」

[ 2022年11月23日 15:35 ]

岡田奈々
Photo By スポニチ

 AKB48の岡田奈々(25)がグループを卒業することを、23日に自身のツイッターで発表した。

 週刊誌で交際報道があった岡田は、「週刊誌の件でお騒がせしてしまい多大なるご迷惑をおかけしたこと本当に申し訳ありませんでした。謝罪のコメントを出すのが遅くなってしまったこともごめんなさい。今まで応援してくださったファンの皆様を裏切るような行動をとってしまい、傷つけてしまい本当にごめんなさい。幻滅させてしまいごめんなさい」と重ねて謝罪した。

 その上で、「過去に選抜総選挙でスキャンダルを批判し真っ直ぐに頑張っているメンバーが報われるグループに変えていきたいと風紀委員を名乗り出たのにもかかわらず、こうして嘘をつくような形になってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。ただ、当時の自分の言葉に嘘は1つもありません」とし、「説得力が無いと思われても仕方ないのですが、この10年間アイドル活動を全力で取り組んできたことは本当です。AKB48グループを、スタッフさんたちを、メンバーのみんなを、ファンの皆様を愛している気持ちは本物です」と続けた。

 そして、「自分なりによく考え、しっかりとけじめをつけることに決めました。AKB48を卒業します」と報告。「スタッフさんからは卒業の必要は無いと言われましたが何度も話し合い、自分で決断しました」と説明した。

 最後には「卒業時期は未定ですが最後までAKB48の活動を頑張りたいと思います。後日また改めてお話しさせてください。ファンの皆様、メンバーのみんなこんな人間でごめんなさい」とした。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月23日のニュース