西野未姫 今年4月“軍団山本の会”で交際決意 プロポーズは「50回ぐらいされた」

[ 2022年11月23日 20:01 ]

「極楽とんぼ」山本圭壱と西野未姫
Photo By スポニチ

 22日に結婚発表したお笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱(54)と元AKB48の西野未姫(23)が23日、山本のYouTubeチャンネルで2人そろって生配信を行い、なれそめについて明かした。

 配信には「ココリコ」遠藤章造、「品川庄司」庄司智春、「ロンドンブーツ1号2号」田村亮、「よゐこ」有野晋哉や、西野の友人のタレント・鈴木奈々、AKB48の仲間だった島崎遥香も登場。仲間たちが盛り上げる中、山本と西野は結婚へと至った道のりについて告白した。

 西野はABEMAで放送されている番組「極楽とんぼのタイムリミット」に“準レギュラー”としてたびたび出演。4年前の番組共演が出会いだったが、西野は最初は「まったくそういう目で見てなかった」という。距離が縮まったのは今年3月に「会員制のお寿司」で初めて2人きりで食事した時。その時も西野は「そういう気は全くなかった。危ないとか撮られるという気はなかった」という。

 その時は食事だけで別れたが、それをきっかけに頻繁に会うように。山本は「西野のことが頭から離れない」と思いを伝えることもあったが、西野は「好きだけど、付き合うまでは覚悟を決めてなかった」。関係が変化したのは今年4月の“軍団山本”の会。西野は遠藤ら会のメンバーに紹介されて山本の魅力を再認識したそうで「(メンバーの)温かさと、山本さんが愛されているのが凄い。付き合おうと思いました」と明かした。

 それからは山本がことあるごとに「結婚してくださいよ!」とプロポーズをしていたという。「50回ぐらいプロポーズされた」が、西野は「ときめくプロポーズをされたい」という願望があったため「ずっと“ごめんなさい”のままで」、きちんとしたプロポーズがないまま結婚へと至った。

 そこで生配信の中で公開プロポーズをすることになり、山本がカメラの前で改めて「ミーちゃん、大好きなんで、ずっと一緒にいてください」と告白。西野が「結婚してください」と応じると山本も「結婚しましょう」と答え、仲間たちの拍手を浴びた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月23日のニュース