梅宮アンナ 母が緊急入院していた ICUでの4日間は「泣いて、電話かかってきて」現在は回復

[ 2022年11月23日 15:38 ]

梅宮アンナ公式インスタグラム(annaumemiya)から

 タレントの梅宮アンナ(50)と母親のクラウディアさんが23日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。クラウディアさんが大動脈解離で緊急入院したことについて語った。

 19年に父で俳優の梅宮辰夫さん(享年81)が他界、現在アンナはクラウディアさんと都内のマンションで暮らしているという。司会の黒柳徹子が「クラウディアさんは少し前に大動脈解離っていうのになって、病院に入院なさったんですって」と話を振ると、クラウディアさんは「しました。今は全然元気です」と明かした。

 「たまたま旅行に行く予定だったんですね。そしたらなんかその前の前の日ぐらいになんか吐き気みたいな感じがあったので。一応病院行きましょうって思って行ったんですね。そしたらMRIとか取ったりしてたら、先生が出てきて“はい、入院です”って。びっくりしちゃって。まさかそんな入院なんて思ってもいないし」と振り返った。

 「痛くもかゆくもなんにもないわけ。“どうしよう、どうしよう”って、“先生、私旅行行くことになってるけど、行ける?”(って聞いたら)“無理ですよ。死ぬ病気ですよ”って言われちゃって。“怖い病気だからって入院しなくちゃいけない”って。しょうがないから電話かけて、何にも持たずにそのまま入院」と続けた。

 現在は「全然。今こんなに元気で」と回復しているとし、「ICU4日間入ってたんですけど元気で元気で何しに入ってんのか」と笑ってみせた。アンナは「ICUって結構大変なとこじゃないですか。だけどしゃべれるんですね。部分はどこかっていうとおなかだったんですよ。場所が場所で大事には至らなかったんですけど、とにかく泣いて、電話かかってきて。大変ですから」と当時の様子を明かした。

 

続きを表示

2022年11月23日のニュース