「NiziU」MAKOとRIKUが新型コロナ感染 現在韓国で自主隔離中 他のメンバーはPCR検査陰性

[ 2022年11月23日 17:35 ]

「NiziU」のMAKO

 女性9人組「NiziU」のMAKO(21)とRIKU(20)が新型コロナウイルスに感染したと23日、グループ公式サイトで発表された。

 「NiziUメンバーのMAKO・RIKUが、11月22日新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けたため、お知らせいたします」と報告。2人は22日に風邪の症状があり、専門医療機関で抗原検査とPCR検査を行った結果、陽性と判明したとし、「NiziUは現在韓国に滞在中で、陽性判定を受けたMAKO・RIKUは韓国の防疫指針に従い、11月22日から自主隔離に入りました」と説明した。

 2人以外のメンバー7人はPCR検査を行い、全員陰性の判定を受けたとした。「NiziUを応援してくださるファンのみなさまにご心配をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。今後とも、メンバー・スタッフならびに関係者のみなさまへの安全確保を第一とし、引き続き感染対策を徹底、そして拡大防止に努めてまいります。何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます」と結んだ。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月23日のニュース