峯岸みなみ 「東海オンエア」てつやとの新婚旅行「頼りになるな」「調教されちゃって」と感じた出来事とは

[ 2022年11月23日 11:30 ]

峯岸みなみ
Photo By スポニチ

 元AKB48のタレント峯岸みなみ(29)が22日、TBSラジオ「バービーとおしんり研究所」(火曜後9・30)にマンスリーパートナーとして出演。夫でユーチューバーグループ「東海オンエア」のてつや(年齢非公開)との新婚旅行について語った。

 パーソナリティーのバービーが「(SNSを)見ましたよ。どこ行かれてたんですか?」と話を振ると、峯岸は「新婚旅行の方に行って参りまして。憧れのヨーロッパ周遊みたいな感じで。スペインのバルセロナと(イタリアの)ベネチアと(フランスの)パリにダダダダダッと行って参りました」と報告した。

 バービーが「めちゃめちゃVIPな雰囲気凄く出てるね、周遊って」と語ると、峯岸は「一生に一度的な大型旅行に行って来て」とうれしそう。バービーがまだ新婚旅行に行っていないと聞くと、峯岸は「これ、しんり(真理)なんですけど、行った方がいいと思いました」と断言した。

 「これは私が今別居だっていうのもあると思うんですけど、あそこまでぎっしり毎日一緒にいて、3食共にして、乗り換えとかもあったんで、スペインからベネチアとか飛行機乗り替えたりとかいろいろ大変だったんですよ」と回顧。「そういうのも含めて頼りになる人だなとか、こういう時は助けてくれるんだな、とか逆に私はこういうことができるんだなとかっていうのを改めてつじつま合わせるじゃないですけど。結婚生活がちょっとなんか先回りして見えたような感じがして」と続けた。

 「ケンカしないってもう決め込んで。絶対にケンカしないって約束して行ったんで、大丈夫だったんですけど、ああこれは大事な行事なんだと実感しました」としみじみと話した。

 どんな場所を回ったのかと聞かれると、「各地のどベタな観光地、例えばサグラダ・ファミリア行ってみたりとか、ベネチアだったらゴンドラ乗ったりとか、パリでルーブル美術館行ったりとか。本当にど観光地行ったりとか。彼の誕生日も重なってたんでディナーしたりとか。楽しかったですよ。凄い」と声を弾ませた。

 「本当の2人で行きました。言葉とかも通じなくてパリとかスペインと違って日本人に寄り添ってくれる感じではなくて。“分かんないなら分かんないでいいよ”、みたいな感じだったんで、ちょっと難しかった感じもあるんですけど、そういう時にお互いどういう対処をするかというか」と峯岸。「この人なら大丈夫だなと思うタイミングがあったというか」「海外に行って誰も頼りにできない土地で、“あっ、頼りになるな”って改めて感じたので、新婚旅行本当に行っといた方が。テスト的な感じで」と力説した。

 「嫌なところが凄く見えるか見えないかっていうのが凄く浮き彫りになる。海外旅行って」と語ると、バービーは「それさ、帰って来てめちゃめちゃ今いい感じでしゃべってくれてるってことは、めっちゃより好きになって帰って来たんだ、じゃあ」と質問。峯岸は照れているのか無言だったが、歓声の効果音が流れて2人は大笑い。峯岸は「より好きになったというか、好きとかいう次元じゃなくて、パートナーとして頼りになるなって言う確証を得て帰って来たっていう」と続けた。

 バービーが「いい男だなって感じ?」と尋ねると、再び無言も歓声の効果音が。峯岸は「本当に、観光だから足疲れるし、言葉通じなくてちょっといらいらもするし、結構普通に生活するのとはまた違う困難があるじゃないですか。そういう時にどういう態度取るかみたいなのが、お互いですけど、まあ大丈夫だったので一安心して仲良く帰って来ました」と説明した。

 また「ベルサイユ宮殿が広過ぎて機嫌悪くなりかけたんですよ。まじ広いな、全然出れねえな、みたいな。素敵だったんですけどとにかく広くて。なったときに“機嫌悪くなってすいません”みたいなのを言ったら、(てつやは)“でも機嫌いい時にうれしくなるからいいよ”みたいな。教育されてる、調教されちゃってるんですよね。悪いことがあるからいいのがある、みたいな前向きにとらえて。すごいポジティブにとらえてくれる人なんで」とおのろけ。

 てつやについて「自分にも甘く、人にも甘くみたいなので。自分もあんまり怒られたくないから人にもあんまり怒らないみたいなスタンスがちょうどいいなって感じなんですけど」と好きなところを語った。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月23日のニュース