西川貴教 国分太一から滋賀県の県知事候補“イジリ”にタジタジ「信じないでください」

[ 2022年11月23日 19:29 ]

歌手の西川貴教
Photo By スポニチ

 歌手の西川貴教(52)が23日放送のテレビ東京「テレ東音楽祭2022」(後5・30)に生出演し、MCを務める「TOKIO」の国分太一(48)からのイジリにタジタジになる場面があった。

 同局の駐車場ステージから登場した西川。すると、スタジオの国分は中継先の西川に「ちょっと関係ない話してもいいですか?」と切り出すと「やめてもらっていいですか」とテンポの良いやりとりで笑いを誘った。

 国分は「ウワサで滋賀県の県知事候補に選ばれているっていうのをネット記事で見たんですけど」と伝えた。この情報に西川は「信じないでください。出るわけないじゃないですか」とデマ情報だとした。

 だが「本当です?だって、バーチャル知事みたいな番組も始まってたじゃないですか」と国分がチクリ。これに西川は「そっちだってやってるでしょ。同じ時間帯に。人の話をしてる場合じゃないでしょ」と反論した。

 県知事候補を否定した西川だが、「どういった形でも地元とか地域のこと、いろんなこと出来ますよということを僕らから発信していけたら」と地元を思う気持ちを伝えた。

 また、フェスも開催しており「良かったら滋賀県、これをキッカケにご存知いただけて、またたくさんの方に来ていただければと思ってるんで、よろしくお願いします」とメッセージを送った。これに国分が「言い方が知事候補っぽいですよ。今の言い方」とイジると「いや、だからそんなことないって。本当に僕に仕事させてください」と最後までタジタジだった。

続きを表示

2022年11月23日のニュース