COWCOW・善し ラジオ体操指導員の資格取得の経緯は「すごい目をつけられて…」

[ 2022年11月23日 18:11 ]

お笑いコンビ「COWCOW」の多田健二、善し
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「COWCOW」の善し(48)が相方・多田健二(48)と共に23日、フジテレビ「ポップUP!」(月~金曜前11・45)にゲスト出演。ラジオ体操指導員資格を取得したことを明かした。

 善しは「コロナ禍になりまして、運動不足になったんでラジオ体操やりたいなって近くの公園に行ったんです」「指導員の方、上下白(の服装)で帽子被って…結構お年を召していらっしゃるんですけど、指導員としてやってるんです」と話した。続けて、「(指導員に)すごい目をつけられて初めて行ったときに。“若いよね、講習あるから来ない?”って言うので、講習受けに行ったら指導員の資格取れたんです」と資格を取得した経緯について明かした。

 さらに、資格取得のための講習について「講習はひたすらラジオ体操第一と第二をやるという…」と説明し、「ただ僕取ったのは世田谷区内のみなので、そこ出ると全く教えたらダメなんですよ」「第一級、第二級とかもあるので、そこまで取ると全国…(で指導できる)。いつかは狙いたいですね。また春に試験があるので」と述べた。

続きを表示

2022年11月23日のニュース