フジ倉田大誠アナ 秀岳館高サッカー部のコーチ暴行動画騒動に「教育の場、まずは指導する大人たちが…」

[ 2022年4月25日 09:48 ]

フジテレビの倉田大誠アナウンサー
Photo By スポニチ

 フジテレビの倉田大誠アナウンサーが25日、情報キャスターを務める同局の情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。熊本県八代市にある私立秀岳館高サッカー部のコーチによる生徒への暴行騒動について言及した。

 同部をめぐっては、指導者が部員の生徒に暴行する動画が撮影されていたことが判明。秀岳館高によると、20日夕、匿名の電話があり、動画の存在を把握。サッカー部に事実確認を指示した。22日にはサッカー部の公式ツイッターに動画が投稿され、キャプテンと名乗る生徒ら11人が登場し「たくさんの人に迷惑をかけてしまい、申し訳ありませんでした」などと謝罪。翌23日に動画は削除され、「昨日の自分達が投稿した動画を削除した理由ですが、自分達が伝えたいこと、保護者やサッカー部を応援してくださっている皆様に知ってほしいことを自分達が発信することによって聞いてほしくて出した動画が結果的に学校や監督、コーチに対して迷惑がかかる形になってしまい削除の運びとなりました」などと投稿されていた。

 倉田アナは「教育の場、まずは指導する大人たちが、というところかも知れません」と自身の思いを話した。

続きを表示

2022年4月25日のニュース