大橋未歩 20年前…初ボーナスで購入した“ホンモノ”は8万円「思い切りました」

[ 2022年4月25日 18:53 ]

フリーアナウンサーの大橋未歩
Photo By スポニチ

 元テレビ東京のフリーアナウンサー、大橋未歩(43)が25日、アシスタントを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。局アナ時代、初めてのボーナスで購入したものについてコメントした。。

 この日のメッセージテーマ「初めて稼いだお金を何に使ったか?」についてトークを展開。月曜コメンテーターを務める株式トレーダーでタレント若林史江の「母に全部あげた」、マツコ・デラックスとMCの垣花正アナウンサーの「覚えていない」に対し、大橋アナは「初給料は覚えてないですけど、ボーナスとかは覚えています。革ジャンを買いました。(価格は)8万円…思い切りました」と明かした。

 約20年前の初ボーナスで革ジャンを購入した理由を問われ、「欲しかったんですよ。ずっとニセ…合皮だったんで。本革の革ジャンがずっと欲しかったんです」としつつ、「15年間着て、それを今、リメイクしたくて。どこに持っていけば良いのかな?って結構悩んでいますね」と、現在も所有していると説明。マツコから「今の大橋さんの仕上がりを見たら革ジャンを買っても不思議じゃないけど…当時はそうは思わないわよね。(テレビを)見ていた人は」と指摘されると、「みんな革ジャンに憧れているんだと思っていました」と笑いながら打ち明けていた。

続きを表示

2022年4月25日のニュース