川栄李奈 朝ドラで絶望した台本「泣きました。何をどう暗記したらいいのか」

[ 2022年4月25日 21:40 ]

川栄李奈
Photo By スポニチ

 女優の川栄李奈(27)が25日放送の日本テレビ「しゃべくり007」(月曜後9・00)にゲスト出演。8日に完結したNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」で3人目のヒロイン・ひなた役を演じた川栄は英語のセリフに絶望していたことを明かした。

 朝ドラでは英語通訳する場面があったことに川栄は「出てきても最終話の最後です」と伝えられていたという。「なので、そこに命をかけようと思ってやってた」と正念場に向けて準備をしていた。しかし「最終週の2週前ぐらいから、めちゃくちゃ英語が出てきて」と聞いていた話と異なった。

 ドラマスタッフからは「すいません、(英語が)いっぱいになっちゃいました」と謝罪の言葉とともに台本を手渡された。台本を見た川栄は「もう、なんかすごい、本当に全部縦書きで英語がバーって書いてあって、日本語喋ってる方が少ないぐらい、台本が英語だらけで泣きました」と絶望したことを振り返った。

 英語のセリフに「覚えられないと思って。英語を話すことも、私、英語が全然できないので話したこともない」と覚える自信が全くなかった。「それをお芝居でやるのも初めてだったので、何をどう暗記したらいいのかもわからなくて」と苦労を語った。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月25日のニュース