川栄李奈 朝ドラヒロインオーディションで5回落ちても心が折れなかった理由は「朝ドラサイドにも…」

[ 2022年4月25日 21:20 ]

川栄李奈
Photo By スポニチ

 女優の川栄李奈(27)が25日放送の日本テレビ「しゃべくり007」(月曜後9・00)にゲスト出演し、朝ドラのヒロインオーディションに6回も受けていたことを明かした。

 8日に完結したNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」で3人目のヒロインを演じた川栄。登場の際には「朝ドラオーディション6度目の挑戦で、ついにヒロインの座をつかんだ女優さんです」と紹介された。

 ヒロイン役については「大変でした」としつつ「でも、今回は3人でヒロインだったので分けてできたので楽しく終われました」と充実した表情で振り返った。

 オーディションを6回も受けていたことにしゃべくりメンバーから驚きの声があり、有田哲平からは「アイドルやってた頃から受けてたってこと?」と疑問の声が。川栄は「はい、そうです」とAKB48時代の頃から朝ドラのオーディションを受けていたことを明かした。

 これにMCの上田晋也は「でも、朝ドラは今まで出てるでしょ?」と聞かれ「1回、とと姉ちゃんで出させて頂いた」と、16年に放送された「とと姉ちゃん」に森田富江役で出演している。だが「ヒロインオーディションは、その時も落ちていて、なのでヒロインにずっとなりたい」と、その後もオーディションを受け続けた。

 上田は「4回、5回落ちると『私、縁がないのかな、朝ドラは』って諦めそうじゃん」と、諦めてもおかしくない挑戦回数だとした。だが、川栄は「逆に、朝ドラサイドにも情が生まれないかなって、ちょっと思いました。『あいつ、また受けてんの?』みたいな」と、期待感があったことを明かした。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月25日のニュース