川栄李奈の女優魂に脱帽 上田晋也「よくこの空間で泣けるよね」

[ 2022年4月25日 22:01 ]

川栄李奈
Photo By スポニチ

 女優の川栄李奈(27)が25日放送の日本テレビ「しゃべくり007」(月曜後9・00)にゲスト出演し、スタジオで涙を流した。

 8日に完結したNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」で3人目のヒロイン・ひなた役を演じた川栄。朝ドラで思いを寄せる男性との再会シーンで見せた涙はアドリブだったという。これに有田哲平は「目薬だと思ってた。見てた時に、これ絶対ウソ泣きだと思った」と疑いの目を向けていたと明かして笑いを誘った。

 その後、番組スタッフから「ここでも泣けます」というカンペが出ると、川栄は「すぐ泣けます」と否定しなかった。MCの上田晋也から「ちょっと見せてもらっていい?」と、設定のリクエストを聞かれた川栄は「何やってもらっても」と自信満々だった。

 原田泰造が会社の上司役で仕事をミスした川栄に対して嫌味、パワハラを言う設定で挑戦。原田が登場し嫌味を言い始めると、約50秒で涙を流した川栄。演技後、原田は「すごいんだよ。この子、始めてすぐ泣いた」とびっくり。上田も「凄かった」と称賛し、「よくこの空間で泣けるよね」と川栄の女優魂に脱帽した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月25日のニュース