ORANGE RANGE アルバム「musiQ」大ヒット当時の心境明かす「本当に訳も分からず…」

[ 2022年4月25日 11:31 ]

人気バンド「ORANGE RANGE」(06年撮影)
Photo By スポニチ

 昨年結成20周年を迎えた人気バンド「ORANGE RANGE」が24日深夜放送のフジテレビ「Love music」(日曜深夜0・30)に出演。大ヒットアルバム「musiQ」について話す場面があった。

 番組では、2004年に発売されたアルバム「musiQ」の話題に。MCで歌手の森高千里から「これをリリースした時って、どういう感じでしたか?」と問われたHIROKIは「当時は本当に訳も分からずというか…名前だけが走っていった感じで、僕たちはとりあえず、目の前のあるものに必死にしがみついて頑張ってたっていう感じですね」と振り返った。

 さらに、森高から「でも凄いめっちゃ売れたじゃないですか。それはどうでしたか?戸惑いみたいなのも、ちょっとあったりしましたか?」と振られ、NAOTOは「なんか自分たちがやってることと、数字が当時あんまり分からなくて、どのくらい売れてるよって言われても『そうなんだ』って言ってたけど」と答え、「何年か経って『あ、凄いことになってたんだ』っていう。当時は流し気味だった」と話した。

続きを表示

2022年4月25日のニュース