カンニング竹山 番組イベント武道館で“全員集合”に「大吉さん同期だけど、なかなか飲めないから…」

[ 2022年4月25日 14:31 ]

カンニング竹山
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・カンニング竹山(51)が25日、月曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演。同期のお笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(51)についてコメントする一幕があった。

 番組冒頭、9月21日夜に日本武道館で同番組の10周年記念イベントを開催することを発表。同イベントには、パーソナリティーの赤江珠緒アナ、金曜パーソナリティーのTBS外山恵理アナウンサー、各曜日パートナーの出演が決定しているが、詳細は追って発表するという。

 「俺は何も聞いてないよ。出演者に教えろよって話ですけど、何も聞いていませんけども…」と竹山。「出演者が全員来て、みんなで何かあるんだね。これから考えるのね、中身は」と概要を理解した上で、「たまむすびに入っている人間として今、生放送で聞くことじゃないかもしれませんけど(同イベント開催は)いつから決まってたの?いつやろうと決まったの?去年から?日本武道館でやりたいなって?」と質問攻めとなった。

 パーソナリティーの赤江アナから「去年の11月ぐらいですかね。(会場は日本武道館でと)決めていた」との返答に、「あ、そうなんだ!去年ぐらいからこれを考えていらっしゃったのね。ふ~ん…」としつつ、「他の曜日パートナー、みんな本当に来れんの?忙しいけど大丈夫?スケジュールちゃんと押さえている?手前味噌で悪いけど、俺も含めみんな忙しいよ?」と疑問を投げた。

 各曜日の出演者サイドのスケジュールや武道館の空きを組んだ上で、日程が決まったことを明かされると、「へえ~ああそうですか。じゃあ良いイベントだね。是非とも見て欲しいよね。全員揃うなんてないから」と竹山。「俺だって(博多)大吉さんでさえ同期だけど今、なかなか飲めないからね。合わないからスケジュールが。みんな忙しいしね」と明かし、同イベントで集えることに声を弾ませていた。

続きを表示

2022年4月25日のニュース