谷原章介 ロッテ佐々木朗希に詰め寄った白井球審に「大人げないかも」

[ 2022年4月25日 10:34 ]

谷原章介
Photo By スポニチ

 俳優の谷原章介(49)が25日、MCを務めるフジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。ロッテ・佐々木朗希投手(20)が、判定への態度について球審の白井一行審判員(44)に詰め寄られたことに言及した。

 佐々木朗は24日、オリックス戦に先発し、5回6安打2失点で開幕3連勝を飾った。2試合、17イニングを完全投球で迎えたが、初回先頭への初球で右前打された。ストライク率65・6%と制球が乱れ5四死球を与え、打者を圧倒した直近2試合の面影はなかった。2回には白井球審から判定への態度について詰め寄られる場面があった。

 谷原は「そこまで強く抗議の意志を佐々木さんが示していたとは思わないんですけれども、同時に大谷(翔平)さんがあそこまでメジャーで評価されているというのは、球審の判定には基本、何の反対の意思も表明しないっていう、とても大人の対応、これからどんどん成長していくってためにも、佐々木さんにはより自分を高めて次のステージにどんどん行っていただきたいなと思います」と言い、最後に「白井さんがね、大人げないかもしれませんけどね」と話した。

続きを表示

2022年4月25日のニュース