×

ナイツ・土屋 コロナでライブ欠席の四千頭身 代演“おぼん・こぼん”に「代演年の差ランキング1位」

[ 2022年4月25日 18:13 ]

ナイツ・土屋伸之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の土屋伸之(43)が25日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に生出演。コロナ禍での「代演」について話す場面があった。

 ナイツは24日に行われたお笑いライブ「笑激!!お笑いカーニバルin横浜」に出演。同公演では当初出演予定だった、お笑いトリオ「四千頭身」の都築拓紀、石橋遼大らが新型コロナウイルス陽性と診断されたため、ベテランお笑いコンビの「おぼん・こぼん」が代わりに出演することになったという。

 土屋は「昨日神奈川県民ホールでね、早坂営業があったんですけどおぼん・こぼん師匠いて…」「すごいね、(四千頭身の)代演だったんだねおぼん・こぼん師匠」と話し、「50歳以上年上の人が助っ人…吉本でもなかなかないんじゃない?」「早坂営業だけだと思うそんなことが実現するのは」と語った。

 これに対し、相方・塙宣之から「俺たちが、ののかちゃんの代演で歌いに行くことだってあるかもしれない」と声が上がると土屋は「行くわけないじゃん!ののかちゃんの何のイベントだったらナイツが代演できるの」と笑いながらツッコミを入れた。

 さらに、「代演年の差ランキング1位じゃない?本当に。全世界のコロナの状況で起きた代演の中で1番じゃない?たぶん」と述べた。

 通称“早坂営業”と呼ばれるお笑いライブは、人力舎の営業部長である早坂氏が人力舎だけでなくマセキ芸能社や、グレープカンパニーなどの各事務所の出演者のまとめ役となり、行われている、同番組でも度々話題になる人気公演。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年4月25日のニュース