坂下千里子「心臓が張り裂けそう」 小学5年の息子に言われた一言 あの大ヒット曲と知らず…

[ 2021年12月7日 20:55 ]

坂下千里子
Photo By スポニチ

 タレントの坂下千里子(45)が、7日放送のカンテレ「やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です」(火曜後8・00)に出演。息子に言われた衝撃的な一言を振り返った。

 番組では「今年のベストソング」を各々が発表するコーナーがあり、MCで漫才コンビ「海原やすよ・ともこ」の海原ともこ(49)が、Adoが歌う「うっせぇわ」をチョイス。「“かもね~”のとこが好き。家でずっと言っちゃう」と発表した。年末恒例の「2021ユーキャン新語・流行語大賞」(現代用語の基礎知識選)で、ノミネート30語の中からトップ10に選ばれた大ヒット曲を挙げた。

 すると坂下が「小学5年生の息子がいるんです」と自らのエピソードを披露。「今まで“かわいい”“かわいい”って育ててきたの、本当にこの『うっせぇわ』と言われた時は心臓が張り裂けるような気持になってビックリしました」と話し、共演者は大笑い。「流行っているのを知らなくて、子供経由で分かったんですが」という後日談だが、当初は乱暴な言葉にかなり驚いたと明かした。

 海原ともこからは「『うっせぇわ』と言われたら“かもね~”と言えば」と、オチを付けてアドバイスされていた。

続きを表示

2021年12月7日のニュース