出川、田中、岡村の「スモール3」 菅田将暉にバラエティーの洗礼!?「すっごい体力使いました」

[ 2021年12月7日 15:00 ]

「出川・爆問田中・岡村のスモール3」に出演する(左から)出川哲朗、岡村隆史(ナインティナイン)、菅田将暉、田中裕二(爆笑問題)(C)フジテレビ
Photo By 提供写真

 お笑いタレントの出川哲朗(57)、お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(56)、「ナインティナイン」の岡村隆史(51)の3人によって結成された「スモール3」による、フジテレビのバラエティー番組「出川・爆問田中・岡村のスモール3」の第4弾が、今月25日(後9・15~)に放送される。

 クリスマスの夜に放送ということで、サンタクロースに扮した3人が、豪華ゲストたちとプレゼントを賭けて真剣勝負のゲーム対決に挑戦する。俳優の菅田将暉(28)とはキャンプ場でアウトドア対決。過酷なゲーム対決で高級食材を獲得しながら最終決戦のカレーライス料理対決で味を競う。また、お笑いタレントの明石家さんま(66)とは、かつてのバラエティー特別番組「タモリ・たけし・さんま BIG3 世紀のゴルフマッチ」の定番だった“英語禁止ゴルフ対決”に挑む。

 菅田との対決では、料理はほとんどしたことがないという菅田と料理好きの岡村がリーダーシップをとってオリジナリティーあふれるカレーを披露。収録後、菅田は「エネルギーにあふれた番組で、すっごい体力使いました。冒頭からバラエティー番組の洗礼を受けて。でもいい感じにお腹が減って最後はおいしいカレーを食べられたので楽しかったです」と振り返った。

 「スモール3」との共演について、「田中さんとはちゃんとお会いするのが初めてで、ちょっと緊張したんですけどすごく優しくなんでも拾ってくれて、寄り添ってくれる感じで安心して楽しめました。岡村さんは何度か番組等でお会いしてますけど、最初の企画で一緒に水に入ったときに、(自分は)結構心が折れて限界だったんですが、それでも岡村さんが挑み続けるので、先輩さすがすぎるなーって。出川さんもそうでしたけどプロの芸人さんに感動しました」とリスペクトした菅田。「出川さんはこんなにガッツリなの(共演)は初めてですね。番組等でお会いしたことはありましたが、なんかすごいいろいろな事を知ってくださっていて、見てくださっていて、番組に関係ない話題もいっぱい話してくれたのでうれしかったですね。あとはもうただただザリガニ芸というか…、なんか御利益ありそうな、今年いい一年だな~という気持ちになりました」とコメントした。ベテラン芸人と若手実力派俳優の“本気のぶつかり合い”に期待したい。

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月7日のニュース