ミルクボーイ ブレークの「原点」19年M-1を回顧 駒場「70回はいってるな」

[ 2021年12月7日 17:53 ]

「ミルクボーイ」の駒場孝(左)と内海崇
Photo By スポニチ

 漫才コンビのミルクボーイがメインMCを務めるABCラジオ「ミルクボーイの火曜日やないか!」(火曜正午)に出演し、優勝して大ブレークのきっかけになった19年の「M-1」を振り返った。

 全く無名の存在だった2人が「コーンフレーク」「もなか」のネタで大爆笑を生み、瞬く間に全国区の人気を勝ち取ってから2年。「今でこそ、伝説の大会とか言われてますけど…」と切り出した内海崇(35)は「決勝進出者が決まった時は“こんなメンバーで誰が観るねん”とか“優勝はかまいたちで決まりやないか”みたいなことメッチャ言われて」と苦い記憶を告白。「だから今年も初出場組が多い(5組)けど、期待できますよね」と新たなヒーローの出現を期待した。

 駒場孝(35)は今でも大会の総集編として年末に放送される「アナザーストーリー」の19年度版を時間があれば視聴。「いろんな先輩がたのネタとか観てると止まらなくて。で、最後にもう一回、(自分たちが優勝した)アナザーストーリーを見よかなって」と明かした。

 内海は「で、今までに何回くらい観てるん」と聞かれ、駒場は「70はいってるな」と驚きの回答。「100回って言わへんあたりがリアルやな」と内海にツッコまれていた。

続きを表示

2021年12月7日のニュース