新庄ビッグボス 就任会見秘話 会見前に“ネタ合わせ”していた 「すごいいいフロントだなと」

[ 2021年12月7日 09:43 ]

日本ハム・新庄監督
Photo By スポニチ

 日本ハムのビッグボスこと新庄剛志監督(49)が6日放送の日本テレビ「しゃべくり007」(月曜後10・00)に出演。先月4日に行われた就任会見での秘話を明かした。

 会見では第一声で「今日集まってもらいありがとうございます。21人目の栗山監督、22代目の監督として選ばれたことが嬉しく」と述べてから「選手兼監督として選ばれたことを…」と続けると、同席した川村浩二球団社長から「監督だけです」とツッコミが入る一幕があった。

 会見前に社長らと交わされたやり取りとして「1つお願いがありますと。最初の出だしで『監督兼選手』って言うんで、すみませんが社長、『なんでやねん!』って言ってくださいって」とネタ合わせしていたことを明かした。

 さすがに社長は「なんでやねんは僕は言えないな…」と苦笑。「ならば『か、か、監督だけ』って言ってくださいって協力してもらったの」という。実際に会見でも絶妙な間でツッコミが入り、ビッグボスは「すごいいいフロントだなと」と感激した様子だった。

 これには上田晋也らスタジオ出演陣から「すごい良い間だったじゃないですか!ネタ合わせしてたんですね」と驚きの声が挙がった。

続きを表示

2021年12月7日のニュース