山里亮太 運転免許取得から1年、妻・蒼井優の“指導”続く「まだ教習が続いている感じ」

[ 2021年12月7日 16:26 ]

19年6月の結婚会見で笑みを浮かべる(左から)山里亮太、蒼井優、しずちゃん
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(44)が6日深夜放送のテレビ東京「プレミアMelodiX!」(月曜深夜2・50)に出演し、妻で女優・蒼井優(36)とのエピソードを語った。

 昨年12月に自動車の運転免許を取得した。「僕、初心者マークだから。取ったのこの前、もうじき1年になるけど」と伝えた山里。蒼井を助手席に乗せると緊張しません?の声に「するする」と応じ、「奥さん運転めちゃくちゃうまいから、まだ教習が続いている感じ」と、妻がアドバイスしてくれることを明かした。山里がハンドルを握った際のやり取りも再現した。「今ちゃんと左見ていた?」と指摘され、「ちょっと見るの遅かったかも」と返答、蒼井は「その動きじゃダメだよ」と、丁寧に“指導”してくれるそうだ。

 山里の相方・山崎静代(42)は「奥さん(蒼井)から山ちゃんが運転している動画見せてもらったんやけど、緊張しすぎて手汗がすごいからって、タクシードライバーの真っ白な手袋して」と暴露した。山里は「手汗かくから」と、これを認め「最近は外せるようになったけど最初は白い手袋をつけて」と振り返っていた。

続きを表示

2021年12月7日のニュース