柴咲コウ 映画「マトリックス」イベントでキアヌと“再会” 短髪姿に「トリニティー」の声も

[ 2021年12月7日 21:33 ]

映画「マトリックス レザレクションズ」のイベントで、中継ながらキアヌ・リーブスとの再会に笑顔の柴咲コウ(左)。右はキャリー=アン・モス
Photo By スポニチ

 女優の柴咲コウ(40)が7日、自身のインスタグラムを更新し、この日都内で米映画「マトリックス レザレクションズ」(17日公開)のイベントに出席した様子を公開した。

 柴咲は前日にインスタグラムで長い髪をバッサリとカットしたショートカット姿を公開。「ショートヘアにしてドネーションも」とヘアドネーションで短くしたことを明かしたが、この日が公の場での初お披露目。映画のイメージに合わせて黒とグリーンのドレス姿の写真を投稿し、「リモート中継という形でしたが、キアヌと再会できてとても嬉しかった」とつづった。

 同映画では日本語吹き替え版で声優を務めており、主演のキアヌ・リーブス(57)とは13年の映画「47RONIN」で恋人役で共演。中継で参加したキアヌと約8年ぶりに“再会”し「感動する~。胸がいっぱいです」と喜んだ。

 フォロワーからも「素敵すぎ」「カッコイイです~~!!」「ショートカットと衣装がバランスよくて素敵です」「カッコ良すぎます」「男前」「2.5次元のキャラみたいです」などの声や、マトリックスでトリニティー役を演じたキャリー=アン・モス(54)のようだと言う「トリニティー?」などの声が寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月7日のニュース