アンジャ渡部のインスタ また不正ログイン被害 所属事務所が報告

[ 2021年12月7日 18:25 ]

「アンジャッシュ」の渡部建
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンジャッシュ」渡部建(49)の公式インスタグラムが第三者により不正ログインされたと、所属事務所が発表した。

 この日、渡部のインスタグラムのストーリーズに、不審なメッセージが投稿されたもので、午後4時前に「誰もが私に恩返しをしたいと思っており、今がその時です。次の1日間、BTCに送られるすべての支払いを2倍にします。あなたは$1000を送ります。私はあなたに$2000を送り返します」と記され、ビットコイン関連と見られる英数字が羅列された奇妙な文面が掲載。

 プロダクション人力舎広報室は「アンジャッシュ・渡部建 Instagram不正ログインに関するご報告」として「弊社所属のアンジャッシュ・渡部建のInstagramアカウントが現在第三者により不正ログインされていることが判明致しました。12/7(火)に本人のものではない投稿が確認され、不正ログインが判明致しました。現在対応中ではございますが、フォロワーの皆様へDMなどが届いた場合、渡部本人がお送りしているものではございませんのでご注意ください。皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます」と報告している。

 渡部のインスタグラムは10月に不正アクセスの被害を受けている。

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月7日のニュース