ミルクボーイ内海 ミスチルが好きすぎてやらかした若き日の記憶「みんな知らんと思って」

[ 2021年12月7日 18:37 ]

ミルクボーイの内海崇
Photo By スポニチ

 漫才コンビのミルクボーイがメインMCを務めるABCラジオ「ミルクボーイの火曜日やないか!」(火曜正午)に出演。内海崇(35)が受験生時代のトンデモエピソードを明かした。

 若き日に勇気づけられた1曲に大ヒット曲「名もなき詩」を挙げたように、内海は人気バンド「Mr.Children」の大ファン。まだMD全盛の時代に、レンタルショップでCDを借りて、録音して聴いていたという。

 当時、ミスチルは爆発的な人気を得ていたものの、内海はその「知名度」まで把握してなかったらしく、「みんな知らんと思って。俺が見つけたインディーズバンドみたいな」と話し、相方の駒場孝(35)に「ないやろ、そんなんTSUTAYAに」とツッコミを入れられた。

 ここまでなら、ただの勘違いで済んだものの、内海は「嘘と思うかも知れんけど…」と前置きして、衝撃の告白を始めた。

 「受験に小論文みたいなんがあって、タイトルに“名もなき詩”の歌詞である“自分らしさのオリの中で”とつけて」

 これには、駒場も大爆笑。「だって、みんな知らんと思ってるから。“あるがままの心で”とか書いてみたり」と言い訳する内海に、「どういう論文やねん」と再び強烈なツッコミを受けていた。

続きを表示

2021年12月7日のニュース