ブラマヨ小杉 新潟の裏金騒動で県議の発言変化に指摘「コントだったら突っ込むところ」

[ 2021年12月7日 14:48 ]

ブラックマヨネーズの小杉竜一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一(48)が7日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演し、自民党の泉田裕彦衆院議員(59)が10月の衆院選で、星野伊佐夫新潟県議(82)に裏金を要求されたと告発した件についてコメントした。

 泉田氏の告発に対し、星野氏は「作文。作り話」などと完全否定。「泉田事務所に盗聴器が仕掛けられている」などと反撃に転じた。また自民党長岡支部は、泉田氏を「愛党精神に欠けている」などの理由で、新潟5区支部長から解任するよう県連に申し入れた。

 泥仕合の様相を呈してきた2人の争いに、小杉は「『こんなこと、今でもやってるのか』と全体がなると思ったら、泉田さんの方が『お前、何てことしてんねん』という空気になりかけているじゃないですか?そこがまず不思議」と疑問を呈した。

 音声データにもついても、「星野さんは最初、『俺の声か分からへん』と言っていた。後半、『大事なとこだけ抜かれてる』と」と星野氏の発言の変化を指摘。「それ、お前の声やないかと。コントだったら突っ込むところやから、完全に」とツッコミを入れ、「どっちかといったら星野さんの方が言ってることがつじつまが合ってへん気がする」と自身の印象を語った。

続きを表示

2021年12月7日のニュース