伊藤かずえ レストア終えた“愛車シーマ”と8カ月ぶりの対面に涙「娘にも乗り継いでもらいたい」

[ 2021年12月7日 11:00 ]

レストアを終えた愛車シーマを見て嬉しそうな伊藤かずえ(C)日産
Photo By 提供写真

 女優の伊藤かずえ(55)が愛車である日産のセダン「シーマ」のレストアが完了したことをうけ、7日に完成お披露目会を開催した。

 愛車「シーマ」の1年点検を実施する際に自身のSNSへ投稿したことがきっかけとなり、30年以上に亘り、愛車「シーマ」を大切にしていることが、メディアで話題となった伊藤。日産内でも何かできないのかとの声が上がり、有志によるチームが立ち上がったという。そして、伊藤への「感謝の想い」としてレストアという取り組みが開始された。

 4月下旬には、日産のグループ会社である株式会社オーテックジャパンにて「シーマ」を預かり、本格的なレストア作業がスタート。約8カ月間の期間を経て、全てのレストア作業が完了した。そんな中、伊藤の「ぜひ皆さんにも見てもらいたい」という希望もあり、伊藤の誕生日でもある、きょう7日に完成した「シーマ」のお披露目会が開催された。

 伊藤は「この瞬間を楽しみにしていました」と笑顔を浮かべ、愛車と対面。約8か月ぶりの再会に「びっくりしたんですけど、あまりにもピカピカであと新車の香りがします」と感動のあまり、目に涙を浮かべながら話し、最後には「最近、免許をとった娘にも乗り継いでもらいたいと思います」とした。

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月7日のニュース