DAIGO姉・影木栄貴さん「とにかく感動しました」 義妹・北川景子からの誕生日メッセージとは

[ 2021年12月7日 19:33 ]

女優の北川景子(左)と夫でミュージシャンのDAIGO
Photo By スポニチ

 ミュージシャンでタレントのDAIGO(43)を弟に持つ漫画家の影木栄貴(えいき・えいき)さん(50)が7日、自身のブログを更新。前日6日に50歳の誕生日を迎えた際、義妹である女優の北川景子(35)からもらったという言葉を明かして感謝した。

 弟のDAIGOは6日に自身のインスタグラムへ姉との2ショットを掲載し「7個上の姉として、いろいろ迷惑もかけてきましたし、忙しくなるまで本当に助けてもらいました。今は充分恩返しできたと思いますが笑 感謝しています。50歳の誕生日をお祝いできてよかったです」などと祝福していたが、それから一夜明けたこの日は自身のブログで「ハピバ自分!ついに50歳です。人生の折り返しまできました。これからは人生50年×2を目指してまたゼロからスタートする所存です!」とまずは記した。

 その上で「当日は両親とDAIGO景子夫妻、姪っ子、景子ちゃんママが集まって、近くの焼肉屋さんでお祝いしてくれました!」と誕生日会に参加してくれたメンバーを発表。「でね、50だからと胸熱なプレゼントをもらったんですけどね、『ワイ何をお返しすればいいのかわからないの』って言ったら、景子ちゃんがね、『いや、影木栄貴は元気に生きてくれたらそれだけでいい』って。マジ泣ける。『その濃いキャラのまま変わらず生きて』って。ん?濃いキャラ?」とつづり「とにかく感動しました。はい!元気に濃く生きていきます!」と感謝した。「ちなみに景子ちゃんとの写メは姪っ子写ってて、載せられない…残念」と影木さん。「DAIGOとのツーショットは顔がまるくてちょっとはずかしいのよ…」と公開した写真は自身の1ショットにとどまった。

 影木さんは、DAIGOと北川が結婚した2016年2月には「最近北川景子ちゃんの義姉になりました」とブログにつづり、翌3月には「こんな素敵な妹ができて、家族が増えて、私は本当に幸せ者です」とDAIGO抜きで北川と一緒に旅行したことも公表。弟夫妻に第1子となる長女が誕生した昨年9月には「ありがとう。」のタイトルでブログを更新し「HAPPY BIRTHDAY!!」の文字と、大人の右手人差し指を赤ちゃんの右手が握る自作と思われるイラストを投稿して祝福した。

続きを表示

2021年12月7日のニュース