北斗晶 ありのままの体型愛す「ボディポジティブ」に賛同、若者に警鐘「体調も崩したり」

[ 2021年12月7日 18:16 ]

北斗晶
Photo By スポニチ

 元プロレスラーでタレントの北斗晶(54)が7日、火曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に出演。ありのままの姿を受け入れる「ボディポジティブ」について、私見を述べた。

 「ボディポジティブ」とは、「痩せている=キレイ」など理想の体型を固定化するのではなく、ありのままの美しさを認めようというムーブメント。近年、SNSを中心に話題となっている。番組でこの件を取り上げ、意見を求められた北斗は「すごくいいと思う」と賛同した。「若い子たちは痩せていればキレイってちょっと思いがちだったりとか、雑誌でも痩せている人が取り上げられると『ああやってなりたい』って思う」と持ち出し、「でも無理なダイエットをしたりして、体調も崩したりする」と指摘。

 自らの「おばちゃんみたいな意見はどうってことないかもしれないけど」と断りを入れた上で、「私たちから見るとちょっとムチムチしたような、元気はつらつな子が可愛いなって思うのよ」と持論を展開した。「丈夫そうな、そういうのはいいと思う」と続け、「だから人それぞれだと思うよ」と結んだ。

続きを表示

2021年12月7日のニュース