城田優が二刀流の「悩み」を告白「選ぶのがエブリデー続く」 NHK朝ドラのナレーションも話題に

[ 2021年12月7日 16:27 ]

城田優
Photo By スポニチ

 俳優・城田優(35)が7日、大阪市内で主演ミュージカル「カーテンズ」(来年2月26日~3月13日=東京国際フォーラムホームC、3月18~22日=大阪新歌舞伎座)の取材会を行った。

 ミュージカルオタクの警部補(城田)が舞台を作りながら殺人事件を捜査していくブロードウェーコメディー。城田は演出も担当し「シングルキャストなので、主演か演出か。選ぶのがエブリデー続く」と“二刀流”ならではの悩みを吐露しつつ「演技をしていることで、メリットもたくさんある」と自信ものぞかせた。

 大手芸能事務所から独立して約1年。ちょうど、そのころにオファーを受けたそうで「ミュージカルとしては独立後初の演出作品。難しい作品だと思ったけれど“挑戦してみよう”と思った」と、再出発の作品として意気込んだ。

 現在、NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(月~土曜前8・00)でナレーションを務め話題に。「最初はすごく不安だったけれど、友人、知人、たくさんの方に喜んで頂いているみたいでひと安心」と手応えを感じていた。
 

続きを表示

2021年12月7日のニュース