くりぃむ上田 有働アナの“素顔”暴露 実は弁当泥棒?「キャッツアイみたいな紙だけ残して」

[ 2021年10月19日 11:58 ]

有働由美子アナウンサー
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也(51)が18日放送の日本テレビ「しゃべくり007 2時間SP」(後9・00)に出演。共演者で同じ事務所のフリーアナウンサー・有働由美子(52)の“素顔”を暴露した。

 「日テレにほぼ毎日いらっしゃるじゃないですか。タイミングが会うと俺の楽屋に必ず弁当をパクリにくる。『じゃあきょうはこれで~』みたいな感じで持っていくの」。「俺が収録しているとき、(自身と有働アナの)マネジャーが一緒だったりするから、勝手に楽屋に入って弁当だけパクって。『フードロスをなくすために食べてやる 有働』ってキャッツアイみたいな紙だけ残して弁当パクっていくのよ」と、お茶目な一面を明かして笑わせた。さらに「すっぴんの有働さん、今でも分からない」「最初、業者かなと思った」とも。「今度から名札付けといてもらえますか?」とイジり倒した。

 上田の弁当を狙う理由として、有働アナは「上田さんは1人なのに5つも有名店のがある。1個しか食べないじゃないですか。もったいないからフードロスをなくそうということで」と説明していた。

続きを表示

2021年10月19日のニュース