フジ選挙特番MCは宮根誠司&加藤綾子アナ アニメ「鬼滅の刃」は31日休止、第4話は11・7放送

[ 2021年10月19日 16:00 ]

フリーアナウンサーの宮根誠司と加藤綾子
Photo By 提供写真

 フジテレビは31日の衆院選開票生特番「Live選挙サンデー」(日曜後7・58~深夜1・55)のMCを、フリーアナウンサーの宮根誠司(58)と加藤綾子(36)が務めると19日、発表した。同日に放送を予定していた「テレビアニメ『鬼滅の刃』無限列車編」(日曜後11・15分)の第4話は休止となり、11月7日に放送する。

 岸田内閣が発足して1カ月足らずで行われる衆議院選挙。コロナ禍で行われる令和初の総選挙は、コロナ対策や経済対策が争点に。日本の行方を左右する選挙の開票結果を「国民の知りたい」に応えてわかりやすく速報する。スタジオには、歯に衣着せぬ発言でおなじみの社会学者・古市憲寿氏、政治家への直接取材の経験もあるタレントの井上咲楽、そしてさらなる強力論客が生出演。闘いを終えた直後の各党党首や注目候補者に、国民の疑問や“モヤモヤ”を、忖度(そんたく)なしでズバリ生直撃する。

 ▼宮根誠司コメント「今回の『Live選挙サンデー』は、新政権が発足してわずか1カ月、そしてコロナ禍という未曽有の状況での選挙結果を、どこよりもわかりやすく、熱くお伝えします。スタジオには古市憲寿、反町理、そしてさらなる強力なスペシャルゲストなど、ケンカ上等のコメンテーターばかりなので、今回ばかりは、私はブレーキ役にならざるを得ないと思います。この遠慮なしの強者(つわもの)がそろったゲスト陣、そして加藤キャスターとともに各党の党首や注目の候補者の本音を直撃していきます。日本をどうかじ取りしていくのかを問う、直球あり変化球ありの真剣勝負にご期待ください!ケンカ上等、予測不能の『Live選挙サンデー』、一体、どうなるんだろう…」

 ▼加藤綾子コメント「宮根さんとともにメインキャスターを務めさせていただくことになりました。異例づくしの令和初の総選挙。経済対策、コロナ対策はどうなるのか。スタジオにいらっしゃる心強い猛者の皆さんが与野党の大物にグイグイと質問していただけるようサポートし、そして生活者目線で疑問に感じることを直撃したいと思います!目先だけではなく未来を見すえた対策を期待し、その結果を皆さんとともに見届けたいと思います。わかりやすく丁寧にお伝えできるよう頑張ります」

続きを表示

2021年10月19日のニュース