UUUM社長 不倫報道「概ね事実」と認め謝罪 役員報酬来年7月まで返上

[ 2021年10月19日 10:40 ]

 「HIKAKIN」「はじめしゃちょー」ら人気YouTuberが多数在籍するUUUM(ウーム)は19日、一部で報じられた代表取締役社長執行役員兼CEOの鎌田和樹氏の報道について謝罪した。

 同社の公式サイトで「一部報道について」としてコメント。「10月18日、一部週刊誌系WEB媒体にて、当社代表取締役 社長執行役員 兼 CEO 鎌田和樹の私生活に関する記事が掲載されました」とし、「当社は、記事内容について、概ね事実であることを確認いたしました。関係者の皆さまにご心配、ご迷惑をおかけしたことにつきまして、お詫び申し上げます。また、広くエンターテインメントをお届けする企業として、皆さまのご期待に反する内容でお騒がせしてしまったことにつきましても、重ねてお詫び申し上げます」と記事が“概ね事実”であることを認め、謝罪した。

 そのうえで、「このたびの事態を重く受け止め、当人から役員報酬返上の申し出があり受理しましたので、下記の通りお知らせいたします」とし、鎌田氏は役員報酬月額の100%を返上する。期間は今年10月から来年7月まで。「当社は今後とも、誠心誠意事業に邁進してまいります」と記した。

 当該記事には関係者の話を交え、鎌田氏の不倫などを伝えている。

続きを表示

2021年10月19日のニュース