江口のりこ 黒柳徹子から「愛想がない」指摘に「めちゃくちゃ言われます」も「今日は200%です」

[ 2021年10月19日 14:18 ]

江口のりこ
Photo By 提供写真

 女優の江口のりこ(41)が19日、テレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・30)にゲスト出演。司会の黒柳徹子(88)から「愛想がないって言われない?」と直球の質問を受ける場面があった。

 「癖のある役も自在にこなす、カメレオン女優」と紹介された江口。黒柳から「そういうふうに言われることはどう思う?」と聞かれた江口は「みんな好き勝手に言うもんだなと思ってます。勝手にいろいろ言ってくれた、それでいいって思ってます」と冷静に語った。

 そんな江口の素顔を知る人物として、女優の鈴木京香(53)から「のりちゃんは一見クールに見えるんですけど、本当はテレ屋さんでかわいい人なんです。徹子さんにはのりちゃんのそういう表情をバンバン引き出していただけたら嬉しいなと思っています」とメッセージが寄せられ、江口は「京香さんとは今、一緒に舞台の稽古をしていて、それで7年ぐらい前も一度舞台で共演させてもらったことがあって。すごく優しいです」と感謝した。

 そんな中、黒柳は「あなた、女優さんとして面白そうだけど、愛想がないって言われない?」と直球質問。江口は「めちゃくちゃ言われます。これでもすごく頑張ってるんですけど、最高に頑張ってますけど。今日は200%です、私。200%出してます。今日は徹子さんにお会いできてとっても嬉しいって言うのがあるので」と苦笑。黒柳は「あなたは風体と愛想がないのが合ってるから大丈夫よ!背も高いし、ちょうどいいんじゃないですかね」とアドバイス。黒柳からの思わぬ言葉に、江口は「そうですか、合ってますか?ありがとうございます」と笑顔を浮かべた。

続きを表示

2021年10月19日のニュース