キスマイ・二階堂高嗣 実はカレーが苦手な理由「ちょっと“トラウマ”になっちゃったんですよ」

[ 2021年10月19日 20:03 ]

Kis―My―Ft2
Photo By スポニチ

 男性アイドルグループ「Kis-My-Ft2」の二階堂高嗣(31)が、18日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後11・30)に出演し、意外ともいえる苦手な食べ物を明かした。

 番組の中では、様々なものに得点を付けて、お互いの趣味趣向を探る展開に。その際「カレーライス」の評点を10点満点で付けた際に、二階堂はまさかの「2」。他の共演者は声優の岩崎諒太(35)が「9」、女優の坂ノ上茜(25)が「7」、「我が家」の坪倉由幸(44)が「8」、「安田大サーカス」のクロちゃん(44)が「3」と、クロちゃん以外は高得点を付けたが、二階堂は一番低い評価で「カレーが2ってどういうこと?」と疑問を投げかけられた。

 「これは、ちゃんとした理由があるんです」と話し始めた二階堂は「もともと、めちゃめちゃ好きだったんですけど、カレーをつまみに、飲んでいた時期があったんです。カレーのルーだけで」と説明。「変な人」とツッコミが飛ぶ中、二階堂は「つまみで食べ過ぎて、ちょっと“トラウマ”になっちゃったんですよ。酒のつまみに飲み過ぎて、カレーを食べると気持ち悪くなってしまって」と、ある時を境に逆の変化が出たという。

 坂ノ上から「カレーに合わせるお酒って?」と質問された二階堂は「何でも合います。ビールも焼酎も何でも合います」と紹介。ただ、「はまったら、僕、それしか食べないんです」と一辺倒に偏ったことが原因でもあるようで、カレーと一緒にお酒を流し込んでいたこともあるといい、「“うっ”てなった時があって。ちょっと“トラウマ”です」と明かした。カレー好きな坪倉からは「カレーがかわいそう。本来、そんな食べ方されたくなかったのに」とクレームを受けて、二階堂はどことなく申し訳なさそうだった。

続きを表示

2021年10月19日のニュース