坂上忍 著名人の投票呼び掛け動画に「良いこと」 一部の批判の声に「不勉強…政治的発言でも何でもない」

[ 2021年10月19日 13:42 ]

坂上忍
Photo By スポニチ

 タレント坂上忍(54)が19日、MCを務めるフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演。選挙の投票を呼び掛ける動画についてコメントした。

 今月31日に投票日を迎える衆議院議員選挙。16日にはYouTubeチャンネル「VOICE PROJECT 投票はあなたの声」で、選挙の大切さを語る渡辺謙や小栗旬、菅田将暉ら著名人たちの姿が話題を集めた。ツイッター上では「私も賛同します」というハッシュタグであふれたものの、一部では「芸能人は政治的な発言をしない方がいい」「ファンはそのような発言を望んでいない」というような声もみられた。

 坂上は、選挙の投票を呼び掛ける動画について「とっても良いことだと思いますし、なにより市民による自主制作っていう所が賛同を得やすかったんだろうなという気がしますね」とコメント。「ようは、『投票行きましょうよ』て言ってるんだから何でこれに批判が出るのか分からないんですよ」と持論を展開し、一部の批判の声に対して「逆にこういうこと言ってる人の方が、不勉強だと思いますよ。政治的発言でも何でもないんだから」と私見を述べた。

続きを表示

2021年10月19日のニュース