黒柳徹子 江口のりこからの質問攻めで意外な一面告白 夢は人生でたった9回「私。全然見ないの」

[ 2021年10月19日 17:22 ]

女優でタレントの黒柳徹子
Photo By スポニチ

 女優の江口のりこ(41)が19日、テレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・30)にゲスト出演。司会の黒柳徹子(88)を質問攻めにし、意外な一面を引き出した。

 一通りトークを終え、黒柳から「何か話すことあります?」と話を振られた江口は「じゃあ、質問していいですか?」「部屋着はどういったものを?」と突然質問。黒柳は「ほとんどパジャマ。まあ、かわいい系。パジャマをスカートに直してもらって(着ている)。スカートのほうがうちにいる時、簡単じゃない。そのほうが楽。一応、パンツは履いてますけどね、一人住んでますから」と答えた。

 江口は「(スカートだと)上にどんどん上がっていきませんか?」とさらに質問。黒柳は「どういうわけか、寝たらそのまんまの格好で、朝起きるまでどういうわけだか動かないんですよ」と寝相がいいという一面を告白。「良くないと自分でも思うんですけど、良くないって言ったって、動かないんだからしょうがないですから。めくれたりなんかも全然しませんよ」と話した。

 さらに、江口は「いつも何時ごろに寝るんですか?」と問いかけ、黒柳は「寝るのは前は遅かったんですけど、この頃、早くなって。もう11時頃には」と回答。これには、江口も「11時で早いですか?」とさらに質問。黒柳は「前は5時頃とか、朝までずっと勉強したりしてたから。(朝まで)本読んだり、勉強したり。でも、今は考えを変えて、夜の10時から夜中の2時まで自分の中にいいホルモンが来るって聞いたから、11時ぐらいには寝ようかなと思って寝てる」とコメント。それでも「1回目が覚めるんですよ、6時か、7時頃に」と明かすと、江口も「でも、結構ぐっすりですね」とツッコミ。黒柳は「すごい寝たんだけど、そこで白湯を飲んで、甘いものをちょっと食べて、また寝る。今日もすごい寝ましたよ。やっぱり寝るのがいいと思う、元気。病気ならないし」と笑顔を見せた。

 この日、江口自身の夢の話をしたこともあり、「いい夢見たりしますか?」と江口。黒柳が「夢が生まれてこの方、9回した見たことないんですよ」と答えると、江口も「えーー!」と驚き。黒柳が「あなたと違って、夢見ないの、私。全然見ないの。見たいもんだなと思ってますけど。きっと見てるんだろうけど、忘れちゃうんでしょ、寝てるから。ただ、もう寝てるってくだらない人間なんです」と続けると、江口も「すごい眠るんですね」と感心しきりだった。

続きを表示

2021年10月19日のニュース