DJ KOO 「WOW WAR TONIGHT」レコーディング秘話 浜ちゃんは…「結構ガチガチで」

[ 2021年10月19日 11:13 ]

DJ KOO
Photo By スポニチ

 「TRF」のDJ KOO(60)が18日深夜放送の日本テレビ「乃木坂スター誕生!2」(月曜深夜1・29)に出演。名曲「WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント」のレコーディング秘話を明かした。

 「WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント」は、「ダウンタウン」がMCの音楽番組で、浜田雅功(58)が音楽プロデューサーの小室哲哉(62)に「曲を書いて」と冗談でお願いしたことがきっかけで誕生した楽曲。213万枚を超える売り上げを記録し、お笑い芸人によるCD売り上げ歴代1位の名曲である。

 このレコーディングに参加したというDJ KOO。当時について「(浜田さんが)1発目からガチモードなのよ」と切り出し、「歌詞カード一切見ず。2テイクでOKでした」と告白するとスタジオからは驚きの声があがった。続けて、お笑いコンビ「ぺこぱ」の松陰寺太勇(37)が「レコーディングの時から(浜田さんが)揺れて歌ってたのは無かったですか?」と質問。DJ KOOは「結構ガチガチでやってた」と当時を振り返った。

続きを表示

2021年10月19日のニュース