博多大吉「今の僕に足りない要素」 目標体重達成へ…開始する「シャツインダイエット」とは

[ 2021年10月6日 14:02 ]

「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(50)が6日、水曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演。 トップスの裾をパンツの中に入れるシャツインコーデを駆使した「シャツインダイエット」をスタートさせると明かした。

 最近は健康に気を配って不摂生な食事を控えるようになり、ウォーキングにも取り組んでいる大吉。80キロ近くあった体重は74キロにまで減った。しかし「もう限界。ここから先は減らない。72キロになりたいけどもう無理なのよ」と目標寸前で足踏み状態に。そんな中、思いついたのがシャツインダイエットだった。

 「きのう、ある番組で久しぶりにシャツをインして着たときに『これだ!』って思ったんです。今の僕に足りない要素は」「74キロで(シャツインコーデは)ギリギリおかしくないんですよ。このままパーティにも行けるような身だしなみになってるんですけど、これで体重が増えてお腹が出たらみっともないったらありゃしない。だから、シャツインダイエットを始めようかと」。今後は「シャツインダイエット、がむしゃらに歩くダイエット、おつまみ我慢するダイエット、この3本柱で」と意気込んだ。

続きを表示

2021年10月6日のニュース