千原ジュニア 不登校時代に鑑賞「いいとも」でレギュラー エール込め「部屋こもっててもいいともー」

[ 2021年10月6日 11:14 ]

千原ジュニア
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの千原ジュニア(47)が5日深夜放送の読売テレビ「にけつッ!!」(火曜深夜0・54)に出演。フジテレビ「笑っていいとも!」(2014年終了)のレギュラーを務めていた当時の思いを口にした。

 学生時代に不登校を経験したジュニア。自宅にひきこもり、テレビ三昧の日々を送っていた。「学校行かへんけど普通に起きて『おはよう!ナイスデイ』見るねん。次はミステリーシリーズの再放送を見る。ここから11時半から12時までの『いいとも』までの時間が全然おもんないねん。どのチャンネルも。ニュースとか株価とか。ほんでやっとタモリさんが出てきてっていう」とチェックしていた番組を明かし、中でも「いいとも」は「ずっと見てた」という。

 それから時を経てジュニアは「いいとも」のレギュラーに。「いいとものレギュラーになったとき、もうしかしたらどっかで学校に行かずに引きこもって見てるやつがいるかもって思いながらやってた」と回想。同じ境遇の学生に向け「『頑張れよ』『部屋にこもっててもいいともー!』『いつ一歩を踏み出したっていいともー!』って」とエールを送っていたことを明かした。

続きを表示

2021年10月6日のニュース