中谷美紀 ドイツ人の夫は「私が理想とする男性の条件とピッタリ」 3つのポイントとは?

[ 2021年10月6日 22:00 ]

中谷美紀
Photo By スポニチ

 女優、中谷美紀(45)が6日放送の日本テレビ「1周回って知らない話+今夜くらべてみました合体!芸能界の『気になる』3時間SP」(後7・00)に出演し、ビオラ奏者の夫、ティロ・フェヒナー氏(52)について語った。

 2018年にウィーン・フィルハーモニー管弦楽団をはじめ、数多くの世界的な楽団で活躍するドイツ出身のフェヒナー氏と結婚。現在はオーストリアと日本を行き来しながら暮らしている。オーストリアの自宅を写真で公開した中谷。リビングには暖炉があり、「脱炭素って言われているので、いずれは地面を掘って地熱エネルギーに変えたいなって話をしているんですけど。今は申し訳ないけど薪を燃やしている」と説明した。

 食事を楽しむテラスはアルプス山脈が望める眺望だ。「冬は山が雪で真っ白に、雪を頂いた山になりますね」と話し、「朝目覚めるとカーテンがない窓がありまして、2匹のリスが毎朝遊びに来ているんです」と、ほほ笑んだ。

 中谷は、日本を仕事で訪れたフェヒナー氏と飲食店で偶然出会い意気投合したと、なれそめを告白した。「どの段階でお付き合いしようと思った?」の質問には照れ笑いを浮かべ、しばし無言。「たまたま私が理想とする男性の条件とピッタリだったんですよ。便座を下げる人、タバコを吸わないとか、スポーツは少しくらい、健康のために」と明かした。これにフットボールアワー・後藤輝基(47)は「(自分は)全部外れているわ」と自虐的に返し、笑いを誘っていた。

続きを表示

2021年10月6日のニュース