峯岸みなみ衝撃 デビュー当時よく訪問したAKB懐かしの店なのに…前田敦子「私いた?」

[ 2021年10月6日 14:47 ]

前田敦子(左)と峯岸みなみ
Photo By スポニチ

 女優の前田敦子(30)が5日深夜放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」(火曜後11・56)に出演。AKB48時代の同期でタレントの峯岸みなみ(28)らと一緒に行ったはずの思い出の店を思い出せず、「私いた?」ともらす場面があった。

 番組では、「AKBの思い出の店に行きたい」という峯岸の願いをかなえるため、「笑い飯」の哲夫(46)がその店を訪れ、リポート。峯岸らはリモートで疑似体験した。

 峯岸は「デビュー当時とか大阪行った際に必ず行くお店があったんです。その時はまだ中学生とかでイベント終わりに必ず行く店で、なぜそこに行くのかは理由はわからなくて。でも、いつも決まってそこだなってお店で、豚ともやしの鍋がある店です」と思い出を語った。すると、前田は横で「私、行ったかな?絶対に行く店だったら覚えてそうだよね。全然わからないです」とポツリ。峯岸が「絶対に行ってる。あれ?絶対一緒に盛り上がれると思って、打ち合わせで出したのに…」と困惑するも、前田は「私いた?」とやはりピンとこない様子。峯岸は「いたよ、だって、AKBいたでしょ、ずっと。私だけが懐かしがってる状態です」と苦笑した。

 芸能人も多く訪れる店だといい、店内には多くのサイン色紙が。その中に、2人のサインはなかったが、AKBメンバーのサインが多く掲示されていた。そんな中、哲夫のリポートに、前田は「まだ全然わからないです。本当かな?」と首をひねり、峯岸は「マジで?絶対いたよ、あっちゃんも」と困り顔。前田はなおも「全然ピンとこない?」と続け、実際に思い出の料理が登場し、峯岸は「変わってないよ。おいしいですよ。食べたいな、久しぶりに…」と懐かしむ横で、「思い出しましたか?」の質問に、前田は「いいえ」とキッパリと否定した。

 「私、行ってないんじゃないですか?」と譲らない前田に、峯岸は「センターの人だけ別の店だったってあります?いや、衝撃だ」とショックを隠せず。最後まで前田が店を思い出すことはなかった。

続きを表示

2021年10月6日のニュース