谷村美月 パニック発作で休養 舞台「LUNGS」降板&東京公演全公演中止

[ 2021年10月6日 18:33 ]

谷村美月
Photo By スポニチ

 女優の谷村美月(31)が持病の呼吸器疾患を起因とするパニック発作を発症し、10日から出演予定だった「ジャニーズWEST」神山智洋(28)が主演する舞台「LUNGS(ラングス)」(東京グローブ座)を降板することが6日、発表された。谷村はしばらくの間、休養する。

 谷村の所属事務所は公式サイトで「この度、弊社所属の谷村美月が持病の呼吸器疾患を起因とするパニック発作の発症により、出演を予定しておりました舞台『LUNGS』を降板させて頂くこととなりました。公演関係者全ての皆様にはここに至るまでも温かく見守って頂き、谷村本人にとっても不本意ではありますが、医師の診断・助言により、暫くの休養させて頂くことと致しました」と発表した。

 さらに「応援して下さっている皆様、公演を楽しみにして頂いていた皆様、関係者各位におかれましては、多大なるご迷惑とご心配をお掛け致しますことを心よりお詫び申し上げます」と伝えている。

 また、舞台「LUNGS」の公式サイトでも降板を報告。東京公演について、今後の対応を協議した結果、「初日を迎えるまでに十分な準備期間が確保できない」ため、10~31日までの全23公演を中止する。大阪・サンケイホールブリーゼの公演については、新たな出演者を迎え、予定通りの日程で実施できるよう検討する。詳細は決定次第、公式サイトで告知される。

続きを表示

2021年10月6日のニュース